SECURITY ACTION
 042-471-7577
〒203-0052 東京都東久留米市幸町3-4-12

新着情報

「#東久留米エール飯」事業について2020.04.15

緊急事態宣言下の商工会が行う飲食店支援事業です。「#東久留米エール飯」をつけてSNSに投稿しましょう!

#東久留米エール飯

東久留米市商工会は地域の事業者を応援しています!

新型コロナウイルスの被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
飲食業に関わる全ての皆様におかれましては、新型コロナウイルスの影響を受け大変厳しい状況下にあるかと思います。 商工会はこれまでも地域の商工業者の発展のためにご支援をして参りましたが、皆さんが大変苦しい今こそより一層の努力が必要と考えて、本事業を立ち上げました。 新型コロナウイルス感染拡大が終息したとき、東久留米の飲食店がみんな元気で、また美味しい料理を提供していただけるよう祈念し、微力ながら応援したいと考えております。

がんばりましょう!

会長  井田 清治


「#東久留米エール飯!」   新型コロナウイルス感染症により、外出自粛せざるをえない状況の中、市内飲食店にとっては、繁忙期である3月、4月のキャンセルが相次ぎ、売り上げは減少し、悲鳴を上げているのが現状です。 こうした中「#東久留米エール飯!」は、テイクアウトやデリバリーを行っていただいた際に写真を撮り、「#東久留米エール飯!」とつけてSNSに投稿して、広げていただくことにより、市内飲食店を応援する企画です。 市内飲食店の皆様に、この苦境を乗り切っていただき、私たち市民にとってかかせない“あの味”を守っていただきたい、そのために私たちが出来ること、それは「#東久留米エール飯!」に参加することです。 みんなで市内飲食店を応援しましょう!

「今商工会ができること」それはこのまちにとって欠かせない事業者を守ることです。 現在、中小企業・小規模事業者・個人事業者へのさまざまな緊急対策が行われておりますが、すべての事業者へ行き届いているわけではありません。 このような緊急事態時には何よりも敏速な対応、そして少しでも出来ることを、具現化していくことが大切だと考えます。

こんな時だからこそ商工会は、「大好きな私たちのまち“東久留米“」が少しでも元気になれるように、精一杯応援していきたいと思います。

東久留米市商工会新型コロナウイルス感染症対策委員会委員長
(商工会副会長)
齋藤正人・若林弘子


市内事業者、特に飲食店の皆様には大変苦しい経営状況であると推察いたします。 商工会にも資金繰りをはじめとした経営相談が日々寄せられております。 今まで、良き語らいの場を提供していただいていた市内の飲食店のみなさまが、また元気よく営業をしていただけるよう、事務局職員一同全力で支援させていただきたいと思っています。

どうぞ、どんなことでも構いませんのでご相談ください。

東久留米市商工会事務局